台湾&フィリピンサーフトリップ19~20日目:シャルガオ島クラウド9(フィリピン)編(2017/11/10~11)

昨晩からなんか体調がおかしいなと思っていた通り、本日は体調不良でダウン。

体はフラフラして気怠く、普段は全くない頭痛がしたり、寒気で震えたりと最悪な状況。

昨日の夕方セッションでは日差しが強烈だったので、熱中症になったのでしょう。

晴天のクラウド9は異常に暑いので、注意が必要です。

食欲は全くないものの、何かお腹に入れなきゃと思い、スポーツ飲料とミネラルウォーター、そしてクッキーを買いにいくことに。

クラウド9の波チェックさえする余力もなく、クッキーを食べてゲータレードを飲むだけでこの日は終了…。

翌日も、相変わらずの絶不調。

症状としては少しマラリアを疑いましたが、クラウド9のあるシャルガオ島に来るまで滞在していたのはセブ島。

セブ島でマラリアはほとんどないという事なので、マラリアにかかるとしたらシャルガオ島入りしてから。

マラリアは発症するまでの潜伏期間が確か1週間ほどあるので、おそらくマラリアではないだろうと楽観視することに。

やけに雨が降り続いている今日は、エアコンを付けた室内より、外の方が涼しいほどでした。

いよいよ明日が一日フルで滞在できるクラウド9最終日。

まともに食事もとっていないこの体の状態じゃ、たとえ体調が復帰してもサーフできないだろうけど…。