台湾&フィリピンサーフトリップ19~20日目:シャルガオ島クラウド9(フィリピン)編(2017/11/10~11)

昨晩からなんか体調がおかしいなと思っていた通り、本日は体調不良でダウン。

体はフラフラして気怠く、普段は全くない頭痛がしたり、寒気で震えたりと最悪な状況。

昨日の夕方セッションでは日差しが強烈だったので、熱中症になったのでしょう。

晴天のクラウド9は異常に暑いので、注意が必要です。

食欲は全くないものの、何かお腹に入れなきゃと思い、スポーツ飲料とミネラルウォーター、そしてクッキーを買いにいくことに。

クラウド9の波チェックさえする余力もなく、クッキーを食べてゲータレードを飲むだけでこの日は終了…。

翌日も、相変わらずの絶不調。

症状としては少しマラリアを疑いましたが、クラウド9のあるシャルガオ島に来るまで滞在していたのはセブ島。

セブ島でマラリアはほとんどないという事なので、マラリアにかかるとしたらシャルガオ島入りしてから。

マラリアは発症するまでの潜伏期間が確か1週間ほどあるので、おそらくマラリアではないだろうと楽観視することに。

やけに雨が降り続いている今日は、エアコンを付けた室内より、外の方が涼しいほどでした。

いよいよ明日が一日フルで滞在できるクラウド9最終日。

まともに食事もとっていないこの体の状態じゃ、たとえ体調が復帰してもサーフできないだろうけど…。

Booking.com
宿泊予約サイト「Booking.com」にて、当サイトの紹介リンク利用で2,000円返金のキャンペーンが行われています。

条件としては、下記リンク先からホテルの予約&滞在をすれば利用者に2,000円返金となり(一回限り)、紹介者の僕も2,000円ゲットと言うWinWinの内容。

紹介人数の上限は10名となっていて、上限に達し次第終了なので、旅行を予定している方は下記リンク先から宿予約をしてみてはいかがでしょうか。

Booking.comの2,000円返金キャンペーン