台湾&フィリピンサーフトリップ21日目:シャルガオ島クラウド9(フィリピン)編(2017/11/12)

昨晩は就寝中に悪寒もなく、少し安心しての起床。

軽い頭痛は残っているので全快とまでいかないものの、撮影はできるなといった感じにまで復活したので、お昼の満潮に合わせ、昼前にクラウド9をチェック。

今日は朝からひたすら雨が降り続け、さらには強めのオンショアも吹いていたので期待していなかった通りのコンディション。

ジャッジタワー3階からビーチ方向の光景

ジャッジタワー3階からビーチ方向の光景

クラウド9に来てからスコールのような一時的な雨はあったのですが、体調を崩してからの数日は一日を通して断続的に雨が降っているような…。

さて、朝食を食べていないものの、相変わらずあまり食欲はないので、いつものクッキーを購入。

その後は宿のフロントに行き、セブ島へと戻る明日の空港行きの移動手段について確認を取り、明日の準備も万全。

来る時と同じで、乗り合いバンがバスのようにやって来るとのことでした。

今日のスウェルチャートをチェックすると、スウェルが入る周期が短かかったので(秒数で示す周期が短いと風波で、周期が長いとグランドスウェル)、午後に風が弱まったとはいえ、期待はせずに夕方もクラウド9の波チェック。

まぁ、厳しかったので軽いチェックで終えて今日も終了。

夕方もスクールで賑わうジャッキングホース

今日撮影できなかったのは残念でしたが、内心としては移動日の明日に体調が回復してきたのは良かったと安心しました。

移動日はただでさえ疲れるので、体調不良は地獄ですからね。

Booking.com
宿泊予約サイト「Booking.com」にて、当サイトの紹介リンク利用で2,000円返金のキャンペーンが行われています。

条件としては、下記リンク先からホテルの予約&滞在をすれば利用者に2,000円返金となり(一回限り)、紹介者の僕も2,000円ゲットと言うWinWinの内容。

紹介人数の上限は10名となっていて、上限に達し次第終了なので、旅行を予定している方は下記リンク先から宿予約をしてみてはいかがでしょうか。

Booking.comの2,000円返金キャンペーン