インドサーフトリップ6日目:マハーバリプラム(2018/5/11)

今日も一日がスタート。

6時過ぎには波チェックに出て、素晴らしい朝日とご挨拶。

波については言わずもがなということで、黙って宿へ戻ることに。

宿から海までは裏口を通れば2分ほどですが、朝早いと裏口が空いてないこともあり、正面口まで遠回りで戻っているとチャイを飲んでいるローカルが。

そ~言えば、インドと言えばチャイだ!

チャイは10ルピー(約17円)で甘くて美味しかった。

その後は仕事。

ランチタイムになり、とりあえず近場で評判の良いゲッコーレストランへ。

ここではエビカレーを食べようと思っていたのですが、観光オフシーズンのためシーフードはなし。

ここ最近は魚が取れてないと言われましたが、前日に他のレストランで獲れたてと言うエビを食べたのですが…。

結局食べたのは定番のチキンカレーでした。

日本と違って骨がたっぷりあるのが少し食べづらいのですが、アジアではあるあるかな。

食後は宿に戻って仕事に励み、途中で気分転換に部屋を出ると心が和む光景が。

ハンモックではスタッフが、その近くで宿のワンコたちがお昼寝。

そんなこんなで夕方になり、波チェックへ向かう事に。

宿のワンコたちも僕について一緒にビーチへ向かいました(笑)。

良いのかダメなのか分からないけど…。

ビーチに出ると波は相変わらず。

ワンコは喜んで遊んでいましたが。

昨日のフィンレスに懲りたので、今日はツインフィンでサーフィン。

まぁ、最大セットで腰くらいでしたが、完全貸切状態で波乗りができました。

良い波に乗ってカットバック2回くらいの波だったかな。

カレントが結構きついので、一本波に乗ってはインサイドを歩いて堤防近くまで移動してパドルアウトの繰り返しで小さいながらも思った以上にパドルしました。

ただ、さほどお腹は空いていなかったので、夜は宿でビールだけ飲んで終了。

1時間ちょいしか海に入ってないしね。

Booking.com
宿泊予約サイト「Booking.com」にて、当サイトの紹介リンク利用で2,000円返金のキャンペーンが行われています。

条件としては、下記リンク先からホテルの予約&滞在をすれば利用者に2,000円返金となり(一回限り)、紹介者の僕も2,000円ゲットと言うWinWinの内容。

紹介人数の上限は10名となっていて、上限に達し次第終了なので、旅行を予定している方は下記リンク先から宿予約をしてみてはいかがでしょうか。

Booking.comの2,000円返金キャンペーン