インドサーフトリップ5日目:マハーバリプラム(2018/5/10)

今日の波予報は、5つ星中で星が一つ付いていたような。

少しだけ期待をして波チェックに行くと、まぁまぁ見慣れた景色が。

そだね~。

視点を変えると良さそうな波に見えなくもないけど、実際は脛サイズかな。

そだね~。

暇すぎて南側のビーチまで歩いて見ると。

今朝も多くのローカルや馬で賑わっていました。

そだね~。

そんなこんなでいつもの朝食を。

150ルピー(約250円)ほどです。

今日もサーフィンは無しと悟り、午前は仕事。

宿のハンモックで小説を読むなんてこともありだけど、仕事をしちゃう日本人気質。

そだね~。

さて、せっかくだからお昼くらいは気分転換で、宿から徒歩2分ほどにある口コミの高いレストランへ。

実は僕がステイしている宿併設のレストランが凄い口コミ評価が高いのですが、ちょっと冒険してみることに。

結構値段も張るんだろうなと思いきやそんなこともなし。

ローカル系レストランと比べると倍くらいの値段ですが、そこまで高くありません。

僕がオーダーしたエビヌードルは180ルピー(約300円)でしたし、味は少し凝っていて美味しい。

ビールは600mlで300ルピー(約510円)と、宿併設レストランよりも50ルピー(約85円)ほど高かったです。

ちなみに、このレストランで最初にお勧めは何と聞くと、「ロブスター」や「車エビ」と言われ、持ってきて見せてくれました。

値段は時価とメニュー表にあったので、もちろんオーダーしてませんが…。

食後はいつも寄っているミニマートで、バナナ、ポテチ、チョコレートを購入。

これで85ルピー(約140円)。

ポテチは禁断のお菓子ですね。

お腹空いてないというかパンパンにもかかわらず、ポリポリと食べてしまいます。

波乗りやらずにこれはマズいような…。

そして昼からビール飲んだせいで昼寝。

最悪な悪循環…。

この昼寝が時間の無駄と言う感じがして、最近ではビールを飲むのは夜だけにしていたのですが、波乗りできないストレスで飲んじゃったのかな!?

そだね~。

夕方になり再び無意味な波チェック。

波はいつも通りですが、とりあえず今日も海に入りたかったのでサーフボードにフィンを付けずにフィンレスサーフィンにトライ。

初めてフィンレスで乗ったのですが、めちゃくちゃ難しかったです。

波に乗ろうとボードが走り出すとテールがスライドしてしまい、真っすぐ走り事も困難。

フィンレスボードに乗っているサーファーって半端じゃないと実感。

完全にアウトオブコントロール状態で楽しかったかどうかも良く分かりませんでした…。

そだね~。

サーフィン後、お腹は空いてないけど何か食べたくなり、バス停近くの安いレストランへ。

オーダーしたのは80ルピー(約130円)のチキンヌードル。

美味しいんだけど、量が多すぎて味に飽きてくる…。

食事中は外で爆竹が鳴り響いたり、トントンと太鼓を鳴らす音が聞こえたりとちょっとしたお祭りのような雰囲気に。

あっという間に一団は去っていったので、何だったのかは不明。

あ~、こうゆう毎日ってバックパッカーの沈没ってやつなんでしょうね。

まぁ、一応仕事はしてるのですが…。

Booking.com
宿泊予約サイト「Booking.com」にて、当サイトの紹介リンク利用で2,000円返金のキャンペーンが行われています。

条件としては、下記リンク先からホテルの予約&滞在をすれば利用者に2,000円返金となり(一回限り)、紹介者の僕も2,000円ゲットと言うWinWinの内容。

紹介人数の上限は10名となっていて、上限に達し次第終了なので、旅行を予定している方は下記リンク先から宿予約をしてみてはいかがでしょうか。

Booking.comの2,000円返金キャンペーン