クアラルンプールのKLセントラル駅近くにあるポークヌードルのお勧め店

ローカルフードの宝庫のクアラルンプール(マレーシア)。

何を食べても安くて美味しくて幸せな気持ちになれ、その中でも去年6月に訪れた時に「これはアタリ!」と思ったのが「Peter’s Pork Noodle(ピーターズ・ポーク・ヌードル)」。

ポークヌードルのお店で、豚肉の様々な部位を使いうま味が凝縮されたスープは絶品で、去年12月に再びクアラルンプール入りした時にも食べることに。

今回の記事は、クアラルンプールにあるピーターズ・ポーク・ヌードルの絶品麺料理に関する情報をシェアします(為替計算は1リンギット=32円)。


スポンサーリンク

コンテンツ

絶品ポークヌードル店の場所

ピーターズ・ポーク・ヌードルがあるのはクアラルンプールの中央駅となる「KLセントラル」駅から徒歩圏。

面白い事に同店はKLセントラルに2店舗あり、両店舗は歩いて5分ほどと言う近距離で、いずれもフードコートに入ってます。

実際の場所は以下の通り。

2つ目の店舗の地図については、ピーターズ・ポーク・ヌードルが登録されていなかったので、同じ区画にあるお店を代わりに表示させています。

ピーターズ・ポーク・ヌードルのメニューなど

両店舗ともにメニューは同じでシンプルで、温泉卵付きか無し、サイズはスモールかビッグ。

温玉付きのスモールは10リンギット(320円)でビッグは11リンギット(352円)。

温玉無しのスモールは9リンギット(288円)でビッグは10リンギット(320円)。

地図で最初に記した店舗の様子は以下の通り。

もう一つの方の店舗の様子は以下の通り。

どちらも味は抜群で、僕はスモールサイズを頼んで十分な量でした。

どちらの店舗もまずは店頭でオーダーをし、その後は空いている席で待ち料理が届いた時に支払いとなります。

まとめ

どちらの店舗もフードコート内にあると言うことで、他にも様々な料理のお店があります。

そのため、複数人で訪れる場合は色々な料理をオーダーしてシェアするのもありだと思います。

僕は地図で最初のお店に行った時にベトナム料理を見つけて気になり、後日食べに行きました。

フォーとバインミーのいずれも300円代にして相当美味しかったので、色々と試してみる価値はあります。

KLセントラルは中央駅と言う事で移動時の起点となるので、訪れる際は寄ってみてはいかがでしょうか。