海外旅行好きには定番となっているプライオリティパス。
プライオリティパスとは、プライオリティパス社が提携している空港ラウンジが利用可能となるサービスです。
楽天プレミアムカードを所有し、付帯サービスとしてプライオリティパスを利用している旅行者が多い事でしょう。
その楽天プレミアムカードの付帯サービスが改悪となることに。
今回の記事は、楽天プレミアムカード付帯のプライオリティパスのサービス変更に関するニュースをお届けします。
スポンサーリンク
コンテンツ
楽天プレミアムカードとプライオリティパスについて
軽く楽天プレミアムカードとプライオリティパスに関する情報をおさらいしておきます。
プライオリティパスは前述した通り、プライオリティパス社が提携している空港ラウンジが利用可能となるサービス。
同サービス利用にはプライオリティパスカードが必要で、サービスプランは3つあり以下の通り。
*スタンダード:年間99ドル(約1.5万円)
*スタンダード・プラス:年間329ドル(約5万円)
*プレステージ:年間469ドル(約7.1万円)
スタンダードならラウンジ利用料は1回につき35ドル(約5,300円)、スタンダード・プラスなら10回まで無料で11回目以降は1回につき35ドル、プレステージは無制限で利用可能。
楽天プレミアムカードは年会費が1.1万円するものの、同カードの付帯サービスとして7,1万円相当のプライオリティパスのプレステージを手に入れる事が可能です。
プライオリティパスのプレステージを付帯サービスにしているクレジットカードは他にもいくつかありますが、最安で手に入れる事ができるのが楽天プレミアムカードなのです。
なのですが、改悪となることに。
プライオリティパス利用の変更点
今回の変更点の対象カードは楽天プレミアムカードのみで、楽天ブラックカードは対象外とのこと。
変更となる内容は、これまで無制限でラウンジ利用が可能でしたが、年間5回までと回数制限が設けられます。
変更が適用となる時期は2025年1月1日以降なので、2024年12月31日まではこれまで通り使えるとのこと。
ちなみに、プレスリリースによると「海外ラウンジ利用年間5回まで無料」と記載されています。
ただ、ラウンジは日本国内にもあるので、国内ラウンジの利用はカウントされないのかどうかと言った点が現時点においては不明です。
まとめ
サービス内容の変更がまだ先と言う事で、今後の利用をどうするかおそらくいったん保留にする方が多いでしょう。
僕も利用者なので悩みどころなのでじっくりと考えてみたいと思います。
—–
参照記事:「年会費有料カードの一部サービス変更のご案内」