JALのサーフボードチャージ無料キャンペーン!2024年春まで成田~ジャカルタ便

国際線を利用するサーファーにとって悩みの種となるサーフボードチャージ。

航空会社によってサーフボードチャージが無料であったり有料であったりと扱いが異なるので、トータル料金を比較するには調べる手間が掛かりますので。

そんなこともあり、当サイトでは僕が利用した航空会社のサーフボードチャージをシェアしています。

今回の記事は、JAL(日本航空)がアジアトップのサーフカントリーであるインドネシアのジャカルタ便でのサーフボードチャージ無料キャンペーンに関するニュースをシェアします。


スポンサーリンク

コンテンツ

JALのキャンペーン内容

今回のキャンペーンを説明すると、通常は片道1万円かかるボードチャージが無料となり、2023年10月29日~2024年3月31日までの搭乗便が対象となります。

対象路線は東京(成田)−ジャカルタ線(JL725/726/729/720便)。

無料で預ける事が可能なものは、サーフボード・ロングボード・ボディボードなどサーフボード用品1収納ケース(23kg・300cm 以下)。

ただし、サーフボードに関しては1つのボードバッグの中に収納可能なボード本数の上限は2本とのこと。

JALの通常のサーフボードチャージ額

僕はJALではなくANAでマイルを貯めています。

その理由は、今回のようなキャンペーンは関係なくANAは国際線でもボードチャージが無料のためです。

一方、JALは日本発のアジアやオセアニア行きの場合は往復で2万円、欧米行きの場合は往復で4万円します。

なので、ANAの方がサーファーフレンドリーなのでお勧めなのですが、仕事の出張関係などJALのマイルが貯まっているサーファーは2万円節約できるニュースとなりますね。

まとめ

ジャカルタ行きであればANA、JAL、ガルーダインドネシア航空と3社が直行便を運航していて、JAL以外はデフォルトでサーフボードチャージが無料。

そのためのキャンペーンだろうし、コロナ前も同様のキャンペーンを行っていました。

ただ、成田限定のジャカルタ便にてサーファーの利用率は果たしてどれほどなのかと考えると、恩恵を受けるサーファーは極めて局所的でしょう。

—–

公式サイト「JAL