年会費無料で海外保険が自動付帯で手厚い旅人向けBooking.comカード

旅人にとってマストアイテムの一つであるクレジットカード。

そのクレジットカード選びにおいて、カード付帯となる海外旅行傷害保険は重要項目となります。

海外旅行の旅に海外保険に加入するとかなりの出費となりますが、海外旅行傷害保険が自動付帯される年会費無料のクレジットカードを所有していれば、無料で海外保険をカバーできるためです。

ただし、「年会費無料で自動付帯」という条件において、ある程度の補償額をカバーできるクレジットカードは少なく、以前に紹介したエポスカードが補償額に関しては最強でしたが、エポスカードに匹敵するほど手厚いクレジットカードがありました。

今回の記事は、無料の海外保険を備えたBooking.comカードの情報をシェアします。


スポンサーリンク

Booking.comカードの海外旅行補償額

「Booking.com」とは、旅行好きならば耳にしたり利用したりした事があると思いますが、オンライン宿泊予約サイトです。

つまりは旅人向けのクレジットカードという事で、手厚い海外保険を付帯しているのでしょう。

では早速ですが、海外保険の補償額を紹介します。

項目によってはエポスカードを上回る場合もあるほどの補償額です。

ただし、一点だけ注意点があります。

「傷害死亡・後遺障害」という項目のみ、「自動付帯分」と「利用条件分(利用付帯)」と分けられています。

「自動付帯」はクレジットカードを所有しているだけで保険適用(旅行開始から3ヵ月間)となります。

「利用付帯」は以下の条件を満たした場合のみ保険適用(旅行開始から3ヵ月間または利用条件を満たした以降から3ヵ月間)となります。

適用条件

・日本出国前に航空機、電車、船舶、タクシー、バスといった公共交通乗用具の利用代金を当該カードでクレジット決済した場合

・日本出国前に宿泊を伴う募集型企画旅行の旅行代金を当該カードでクレジット決済した場合

・日本出国後に公共交通乗用具の利用代金をはじめて当該カードでクレジット決済した場合

簡単に言ってしまえば、旅行に直結する代金をBooking.comカードで支払えば適用になるということです。

僕は利用付帯条件を満たす時によく使うのは、空港までのリムジンバスをクレジットカードで支払ったり、国内でカード払いが無理な場合は海外到着後の移動でカード払いするようにしています。

ここで一つ重要な点として、海外傷害保険が付帯された複数のクレジットカード所有の場合、「傷害死亡・後遺障害」以外は補償額を合算できます。

逆に言うと「傷害死亡・後遺障害」だけは合算できないので、Booking.comカードの2,000万円以上の補償をするクレジットカードを持っている場合、Booking.comカードの利用付帯を適用させる必要はありません。

ちなみに、Booking.comカードを発行しているのは三井住友カード株式会社で、同社が発行しているクレジットカードで同等の海外旅行傷害補償を受けられる社会人向けカードは、年会費が税抜きで1,250~1,500円かかるので、いかにBooking.comカードがお得なのかが分かります。

Booking.comカードのその他特典

Genius会員にアップグレード

Booking.com利用者への特典であるGenius会員。

Genius会員とは、Booking.com会員(会員登録は無料)が5回以上宿泊利用すればなれます。

ですが、Booking.comカードに入会するだけでGenius会員にアップグレード(入会先着5万名)とのこと。

同会員特典としては、世界各国の人気宿泊施設10%OFFになるサービスや(対象となっている宿のみ)、レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウエルカムドリンクなどの無料特典を利用できます。

僕はBooking.comを利用して2年間に5回以上の宿泊をしたのでGenius会員になったのですが、10%オフとなる宿は高級ホテルだけでなく、安宿などでも対象となっている場合もあり使えます。

ポイント還元

Booking.comカードを利用してのポイント還元は1%。

ですが、Booking.com宿泊に関しては同カード専用の予約サイトで予約し、現地でカード払いをした場合、5%と還元率が高くなります。

という事は、Booking.comを使って宿を利用すると、通常の1%と現地カード払いの5%の計6%に加え、Genius会員10%オフでトータルは最大で16%オフに等しいというわけで相当お得です。

キャッシュバック

期間限定ではあるものの、承認期間中にBooking.comカードが発行され、利用期間で合計7万円(含む消費税等)以上Booking.comカードをご利用された方には、5,000円のキャッシュバックキャンペーンが実施中。

承認期間は以下の通り。

現時点(2019年3月18日)において対象となるのは期間4のみなので、入会するならば早めが良いですね。

7万円に対して5千円のキャッシュバックと還元率は約7%と高いので。

まとめ

再三になりますが、Booking.comカード最大の魅力は補償が手厚い海外旅行傷害保険。

過去に紹介したエポスカードとの2枚持ちで補償額を合算すれば、年会費無料ながらもゴールドカードとほぼ同等の補償(傷害死亡・後遺障害を除く)を得られることになるので、非常にお得なクレジットカードです。

特にサーファーはサーフトリップ先で怪我する可能性が通常の旅行者よりも格段に高いので海外保険は必須であり、無料で加入できるのでお勧めとなっています。



Booking.com
宿泊予約サイト「Booking.com」にて、当サイトの紹介リンク利用で2,000円返金のキャンペーンが行われています。

条件としては、下記リンク先からホテルの予約&滞在をすれば利用者に2,000円返金となり(一回限り)、紹介者の僕も2,000円ゲットと言うWinWinの内容。

紹介人数の上限は10名となっていて、上限に達し次第終了なので、旅行を予定している方は下記リンク先から宿予約をしてみてはいかがでしょうか。

Booking.comの2,000円返金キャンペーン